きた〜〜〜

ひさしぶりの投稿になりますが、
最近の音楽ネタを。

まず1つは、
「テデスキトラックスバンド」が来年
日本でLiveをやるとのワクワクな情報が入ってきたので、
現ツアーの流れで来るのかと思いきや、
2016.1.29(公式サイトによる)にニューアルバムが発売される
というじゃありませんか。

公式サイトでは、
先行で「Anyhow」という曲をフルで視聴できますし
「メールを送ってくれれば、この曲を直接フリーで
差し上げますので気に入ったらアルバム買ってください」と、
いつものことながらサービス精神旺盛です。

音楽を愛し、演奏する事が好きなところ、
ネット上に音源をアップするなどは
やはりデュアンオールマンの影響でしょうか。

これで来年の発売が待ち遠しくなりました。
個人的には映像も欲しいと思いますが、
映像はyoutubeにあるので、まぁいっか。

もう1つは、ちょっと遅いんですが、
「ヴィンテージトラブル」というバンドの発見ですかね。
恥ずかしながら、2〜3週間前に知ったばかりですが
ファンクのような、ロックのような、
ブルースのような、ソウルのような、
まぁこういうのが混ざったような音出してます。

聴いただけで安定感のある演奏してますし
(結成が若いだけで、メンバーはおっさんですからそりゃそうか)
やはり、ボーカルのタイテイラーが非常に魅力ですね。
よくこんな力のあるボーカリスト(およびバンド)が
くすぶっていたものだと
こちらもワクワクした発見でした。

↑でなぜ(およびバンド)にしたかと言いますと、
ボーカルのタイテイラーあってのバンド
60年代風にいうと
「タイテイラー with バックバンド」感がするなぁと
個人的には思っています。

こちらの「ヴィンテージトラブル」も
youtubeにPV等ありますので
気になった方は視聴してみてください。