2022 振り返り

今年もご利用いただいた方々、新しくご一緒した方々

どうもありがとうございました。

今年一年の雑感としては「考えている人」が意外と少ないように感じました。

「考えている」と思っていることが、

実は状況を「判断している」だけではないのかと感じることが多々ありました。

「考え」と「判断」。

文字で書き出すと全く違うものと理解できますが

無意識下では区別なく処理されているのではないかと思います。

「考えること」は1つを実行するには相対的に関係する対象があるもの。

「判断すること」は眼前の状況をどうするか決定するだけもの。

個人的には以上のように捉えています。

普段この2つを意識していない方は

来年意識して行動すると何か変わるかもしれません。

(変わらないかもしれません)

今年の雑感は少々長くなってしまいましたが

皆様のお役に立てるよう来年も精一杯取り組んでまいります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。